2007年8月15日 (水)

おもしろかった~

アート美術館へ行ってきました

ここの美術館は額から絵が飛び出している”壁画”なんです。

うわーっサメに喰われたぁ
Ato3jpg_2
みたい なのや

「ごきげんよう誉くん こちらへいらっしゃい あらどうしたの?恐い顔をして 今日もいい天気ですのよ」みたいな感じの一花ですが おお男に食べられそうになってたり(もう少し危機感あってもいいと思うよ)

Ato4

ある部屋では 一花が巨大化して 入れ替わると 小人化してたり

Ato6jpgAto5

あぁっあぶない!落ちちゃう!みたいな

Ato1_2
  ↓↓
Ato2_2

ほっくもやってよ。。的な面白いとこでしたw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポケモンパルシティ

ピカチュウザムービー10周年 「ポケモンパルシティ」に行ってきました

Pokemonparu5_2 家を出たのは朝6時 子ども達はパジャマでクルマに乗り込み 着くまでの1時間ちょっと寝ていました 着いたのは8時すぎ 9時開園だというのにものすごい長蛇の列っ入り口から離れた最後尾にならんだ 隙間から見える目を輝かせるような会場。大きなピカチュウ モンスターボール カメックス ポケモンに染まっています ほっくんは隙間に顔をつっこみ大声で叫んでました 待つこと20分、9時開園前に会場に入れてもらえた さすがはドーム!広いwwでも、行く前から計画していた!
狙いは「だいすきクラブ限定BOXポップコーン」500個限定!
みんな知っているのか9時から販売とされているのに 結構、並んでいる 私が並んでいる間に典真たち3人に1周しておいで と言い 好きな所に行かせました(この時点では人はあまりいないので迷子にならない)

どれもこれも行きたいものばかり 順番が来たので子ども達を呼びポップコーンも2個購入、ピカチュウバーガーセットで朝食を摂り ポップコーンが荷物になるのでコインロッカーに預けに行った 3人には椅子から離れないで食べてなさい と言ったのですが ロッカーに入れて戻る途中 典真からの電話で、「ほっくんが消えた」との連絡・・・会場入りして30分で迷子wwwインフォメーションでは迷子の子どもたちが・・・その中にほっくんもいましたw

Pokemonparu2_3 Pokemonparu3_4


食べたあと さっそく典真が目をつけていた「ポケモン不思議のダンジョン すすめ!みならい探検隊!」にならびました このアトラクションではピカチュウやポッチャマの帽子をくれます(帽子は選べません)テンシンがピカチュウでひみとほっくんがポッチャマでした 4人で不思議のダンジョンへ~色々なポケモンが出てきたり床が揺れたり 最後はいっぱいある中からカギを見つけてお兄さんに渡すとバッチをもらったよ

次に目指したのは「ノモセシティのわくわくサファリ」 ここではモンスターボールを渡され制限時間内にそれぞれの部屋でポケモンをいくつゲットできるか というアトラクション ポケモンが居そうな場所に近づくとボールが点滅→振動→振るでゲット! ひみかとほっくんにはまだ難しかったかもw二人は2匹ゲット テンシンは4匹ゲットできました~

Pokemonparu4 Pokemonparu6

他にも色々あったのですが 余りの人の多さに並ぶのが疲れて 帰ることに・・余ったポイントとユニクロでもらったカードでくじをする為に 2時間 並びました・・くじをした数 19回 どれも売ってるものばかりの品物でしたが ほっくんやひみは大喜び 他にもくじをたくさんして帰りました

また来年もあったら行こうね~ だって

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

祝!入園 ほまれの巻

Gazou1_1 とうとう末っ子の誉が入園しました~(感
 入園式当日は慣れているせいか至って普通(笑
どっちかって言うとテンション↑↑
本堂で式をするんだけども ここでも誉やってくれます!式は在園児 年中になる姉、一花も一緒でした 園長先生の話の途中に脱走~いぁ、こっそり在園児の座っているひみかの元に歩腹前進で近づいていたwww見えてますよ!
何もなかったかのように在園児に成りすまし式が終わるまで座ってましたw
年少さんの担当先生はひみかの年少の時と同じ先生なので良かったです 一花のクラスも3人増え良かった良かった

310Homare1_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月31日 (土)

サファリ

春休みにばぁちゃんと子どもと私、5人で遊びに行きました

KurumaKuruma2

                                           








ここではジャングルバスに乗って動物たちを間近で見たりエサをあげたりできるようで 入園時にバスの予約をいれ時間まで園内で遊びました
ほっくんと典真がポニーに乗ったりゲームコーナーで乗り物に乗ったりゴーカートしたり ちょうど時間でドックショウ~犬のトレーナーが犬の事を教えてくれる教室?~らしきものがありステージ近くでワンちゃんの出てくるのを待ってました。トレーナーはさっきポニーで綱を引いてくれていたおじさんだったwワンちゃんはとても賢くボールを誰が投げても取りに行くそうで 客席から4人子どもを手を挙げさせ指名しました。「やりたい人~」素早く手を挙げたのは一花、でもモジモジしてステージに行こうとしない・・仕方なく典真が指名された。典真は代わりにいけて嬉しそうでした^^時間もきたのでバスの停まっている所に行き停まっていたバスと記念撮影♪トラだねぇ~と思ったら像が手前に・・・もしかして こっち?フライングでもっかい写真撮りました(汗 Re02 Reo

ライオンやシマウマ・ゾウ・キリンにエサをあげバスを降りたあと園を1周しました。リスざるやモルモットと触れ合い帰りのお土産コーナーでほっくんは鹿のぬいぐるみを離さず ばぁちゃんが根負けw満面の笑みでほっくんは楽しそうでした~

To1To2Uma

To4_1 To5 To6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

人形劇に感動

一花の幼稚園で人形劇を観てきました 最初 想像していた人形は「パペットだろう」 なんて思っていたのですが 

038_1 052_1 057_1

みてびっくり! 教育番組で見かける表情豊かな人形だったのです 子供達も人形だけを見ていました

今回は2回公演 イソップ物語から「いなかのネズミと都会のネズミ」・「金のオノ銀のオノ」 ネズミは洋服を着ていて可愛かったね て言ってました 途中ステージが素早く入れ替わったり セリフもテープではなく生声で通っていて 歌ったり笑ったりとまるで人形がしゃべっているみたいで感動しました

068_1 072_1


最後にお人形たちと握手をしてみんな嬉しそう ほっくんは人形を恐がってましたが「あ、ワンちゃん♪」って自分からなでなでしてました(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

平成19年度たこ揚げ大会

幼稚園でたこ揚げに行ってきました~
冬の海辺はさみーw

この日は風が強くてたこが暴れてました
園で配られる たこセットは油性ペンなどで自由にお絵かきし骨を取り付け完成~
な簡単な作り

Takoage3_4 Takoage1_2

お友だちのお父さん達はこのタコにさらに延長糸をつけ
見えないくらい飛ばしていました


長女の希望で「きらりん☆レボリューション」のキャラを描き
空に飛ばしてあげましたよ!

この日は風が強くて(2回目)

お友だちのタコに絡まるからまる;;

 !!負けるなきらり☆おまえはアイドルだろっ!!

Takoage2

と、糸が軽くなった瞬間
きらり☆は海へ・・・

この日は風がちょー強くて(3回目)

油性だと思っていたペンが実は水性だったきらり☆は海の塩水に浸かり遠くでプカプカ浮いていた

きらり☆・・あんたは糸に繋がれたタコではなくなったのだな

さすがアイドル!   バラライカ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

典真7歳ばーすでー

いつものケーキ屋さんで予約する為に聞いてみた

「ケーキ何がいい?」

「ゼルダ」

「・・・・。」ゼルダの何??

「トライフォースの紋章」

で、お願いします・・・(汗

20070109194855 何ともシンプルなw7歳おめでとー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

当選!

ポケモンPCマスター限定「ピカチュウ/マウスパッド」 プレゼント当選商品送付のお知らせ
日頃より「ポケモンPCマスター」をご利用いただき誠にありがとうございます(テンシンがパソコンでポケモンをしていた事を知らない私)プレゼント第四回抽選の結果、お客様が見事当選されましたのでここにお送り申し上げます

って!?すごいじゃな~い

2006122716572120061227165838_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

お遊戯会 一花年少組の巻

今回、初めてのお遊戯会でひみかは~歌・「ひらひらひら」「ドロップスのうた」~劇・2100年浦島太郎~踊り・ベイビーロックンロールをやりました♪♪             歌は、歌うと言うよりも“叫ぶ”と言った方が正しいかもしれないが・・大声を張り上げて歌ってましたょ。                                             劇では 未来的な感じではなく ただ最後が少し違って太郎がおじいさんになるところが赤ちゃんになってしまうというもの。そこでの一花の役は  「タコ」  デス。タコ・・・茹でると赤くなるアレです オクトパスです 海に生息してます 動きとしては音楽にのってタコの様にゆらゆら踊るんだけど、練習では上手に踊るヒミも 恥ずかしいのか本番では隣のお友だちばかり見て一向に前を向かないw頑張ってタコさん作ったのに~(T ゝT)         Gajyou2     Oyuugikai3_1 タコ制作:材料はほぼ100均で揃えました アイディアとしては「みかん」の発想、6枚のフェルトを縫い合わせて作り 顔の部分を切っただけの簡単切りっぱなw あとはリコちゃんママから借りたグルーガンでスポンジを内側に貼り付け立体的にしてみました☆予想以上の出来に自分も感動。足は風船。海で泳ぐタコの動きをだしてみたよ

踊りのベイビー・ロックンロール テーマはミニーちゃん♪赤のワンピースに白いポンポンを付けて出来上がり、フェルトで頭に付けるリボンを同じように作ったよ  男の子も女の子もロックな感じで可愛かったw

1_6 Oyuugikai4_2 写真は老人福祉センターにお披露目に行った時のもの 年少ながら出番は多くて裏ではてんてこ舞いでしたが できてる姿しか知らない私達親なんかよりも先生達はずっと感動したことでしょう 

本当に頑張ったね 上手だったよ(ノ∇`):・゜*:・

Oyuugikai2 Oyuugikai1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

任天堂DSlite

とうとう購入できました!

任天堂DSlite 携帯用ゲーム機です                               やってみたかったのは「(財)日本漢字能力検定協会公認 漢検DS (Rocket)」     B000gufx06 やってみた感想は 面白いw 検定は10級から進み一日1回検定試験でき 合格すると「10級B」となり また次の日に合格すると「10級A」そして次の合格でやっと9級に上がれるというもの なので 1発勝負なんです 試験と同じように出来いていいと思う 緊張感とか、 ~失敗したらまたすればいいや~ なんて考えはご法度(はっと)ですよ ただ、早く準2級とか進みたいのだけど・・・先は長そう 毎日ちょっとづつが基本なのかな?

ゲームモードでは 読み・書き・四字熟語など最初は簡単な級から始まり終わりごろには難しくなっていき 終了すると「準2級並」など出てきて ほほ~って感じ。 で、昨日気づいたんだけど ゲームモードに「???」が3つほどあったのね そこに新しく「寿司魂」なるものが・・・で、やってみた=3 題名の通り 寿司ですよ 魚辺(うおへん)

「鮎」 「鯨」 「鱧」 「鰆」 「鮭」 など 分かります? アユ・クジラ・ハモ・サワラ・サケでした 問題は45問でしたが 31問でリタイヤ・・・あと少しだったようで・・中には それ寿司屋では出ないでしょう!と言うような魚?も イルカとか。面白いのでみんなも挑戦してみてね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧