« ポケモン映画 | トップページ | サファリ »

2007年3月27日 (火)

学級編制に係るお願い

23日 長男が小学校からお手紙を持ってきました

内容は

今の1年生は12名いるので 通常ですと複式にはならないのですが
4月入学の1年生は

            ひとり   なんです

1名1学級では 給食、掃除、係り活動などの集団活動などができない為 1年生と2年生の複式でいきたいと考えております とのこと。

この手紙は終業式に持ってきました。
それまでは だれも複式になるとは聞いてなかったことで 驚きましたが
一人ではあまりに可哀相ですよね
やはり 年齢の近い2年生が一緒に行動した方がいいのでしょう

初めてのことなので どういう風に授業をするのか とか色々不安はあるものの
1学年12名に一人増えるということの方が楽しいんじゃないかな と思うわけですよ

さぁ ほっくんも入園だ 準備は3人分になるし慣れるまで忙しくなるぞっと

|

« ポケモン映画 | トップページ | サファリ »

コメント

1年生の入学1人なの?
少子化問題深刻ですな(゚o゚)

投稿: ふじてる | 2007年4月11日 (水) 07時27分

それが 入学何日か前に一人越してきたので
新1年生は2人になりましたが
変わらず複式です
ですが 1・2学年で14人て多いような・・?

投稿: たまこ | 2007年4月12日 (木) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110554/14428182

この記事へのトラックバック一覧です: 学級編制に係るお願い:

« ポケモン映画 | トップページ | サファリ »