« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

サファリ

春休みにばぁちゃんと子どもと私、5人で遊びに行きました

KurumaKuruma2

                                           








ここではジャングルバスに乗って動物たちを間近で見たりエサをあげたりできるようで 入園時にバスの予約をいれ時間まで園内で遊びました
ほっくんと典真がポニーに乗ったりゲームコーナーで乗り物に乗ったりゴーカートしたり ちょうど時間でドックショウ~犬のトレーナーが犬の事を教えてくれる教室?~らしきものがありステージ近くでワンちゃんの出てくるのを待ってました。トレーナーはさっきポニーで綱を引いてくれていたおじさんだったwワンちゃんはとても賢くボールを誰が投げても取りに行くそうで 客席から4人子どもを手を挙げさせ指名しました。「やりたい人~」素早く手を挙げたのは一花、でもモジモジしてステージに行こうとしない・・仕方なく典真が指名された。典真は代わりにいけて嬉しそうでした^^時間もきたのでバスの停まっている所に行き停まっていたバスと記念撮影♪トラだねぇ~と思ったら像が手前に・・・もしかして こっち?フライングでもっかい写真撮りました(汗 Re02 Reo

ライオンやシマウマ・ゾウ・キリンにエサをあげバスを降りたあと園を1周しました。リスざるやモルモットと触れ合い帰りのお土産コーナーでほっくんは鹿のぬいぐるみを離さず ばぁちゃんが根負けw満面の笑みでほっくんは楽しそうでした~

To1To2Uma

To4_1 To5 To6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

学級編制に係るお願い

23日 長男が小学校からお手紙を持ってきました

内容は

今の1年生は12名いるので 通常ですと複式にはならないのですが
4月入学の1年生は

            ひとり   なんです

1名1学級では 給食、掃除、係り活動などの集団活動などができない為 1年生と2年生の複式でいきたいと考えております とのこと。

この手紙は終業式に持ってきました。
それまでは だれも複式になるとは聞いてなかったことで 驚きましたが
一人ではあまりに可哀相ですよね
やはり 年齢の近い2年生が一緒に行動した方がいいのでしょう

初めてのことなので どういう風に授業をするのか とか色々不安はあるものの
1学年12名に一人増えるということの方が楽しいんじゃないかな と思うわけですよ

さぁ ほっくんも入園だ 準備は3人分になるし慣れるまで忙しくなるぞっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

ポケモン映画

483_2484_2                                                          

                                                                      

ポケットモンスター ディアルガvsパルキアvsダークライ

7月14日(土)全国東宝系ロードショー

早くも夏休みの映画予告ですよっ
ダークライ?この黒い謎のポケモン わくわくしますね~
サイト見ましたが 
予告編とか絵合わせゲーム、日記など充実してて見応え十分。
夏まで待てない!よねーa> 

明日は「ハッピーフィート」見に行くみたいですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »