« Wii | トップページ | ○○ショッピング »

2006年12月16日 (土)

お遊戯会 一花年少組の巻

今回、初めてのお遊戯会でひみかは~歌・「ひらひらひら」「ドロップスのうた」~劇・2100年浦島太郎~踊り・ベイビーロックンロールをやりました♪♪             歌は、歌うと言うよりも“叫ぶ”と言った方が正しいかもしれないが・・大声を張り上げて歌ってましたょ。                                             劇では 未来的な感じではなく ただ最後が少し違って太郎がおじいさんになるところが赤ちゃんになってしまうというもの。そこでの一花の役は  「タコ」  デス。タコ・・・茹でると赤くなるアレです オクトパスです 海に生息してます 動きとしては音楽にのってタコの様にゆらゆら踊るんだけど、練習では上手に踊るヒミも 恥ずかしいのか本番では隣のお友だちばかり見て一向に前を向かないw頑張ってタコさん作ったのに~(T ゝT)         Gajyou2     Oyuugikai3_1 タコ制作:材料はほぼ100均で揃えました アイディアとしては「みかん」の発想、6枚のフェルトを縫い合わせて作り 顔の部分を切っただけの簡単切りっぱなw あとはリコちゃんママから借りたグルーガンでスポンジを内側に貼り付け立体的にしてみました☆予想以上の出来に自分も感動。足は風船。海で泳ぐタコの動きをだしてみたよ

踊りのベイビー・ロックンロール テーマはミニーちゃん♪赤のワンピースに白いポンポンを付けて出来上がり、フェルトで頭に付けるリボンを同じように作ったよ  男の子も女の子もロックな感じで可愛かったw

1_6 Oyuugikai4_2 写真は老人福祉センターにお披露目に行った時のもの 年少ながら出番は多くて裏ではてんてこ舞いでしたが できてる姿しか知らない私達親なんかよりも先生達はずっと感動したことでしょう 

本当に頑張ったね 上手だったよ(ノ∇`):・゜*:・

Oyuugikai2 Oyuugikai1

|

« Wii | トップページ | ○○ショッピング »

コメント

かわぃぃねっ  ひみちゃん

わたしは、パパの忘年会の出し物のため、
一生懸命、バレリーナの衣装を15着も作りました。
スカートはサテン地白の走召!ヒラヒラで
今回の目玉は・・・
ハイソックスで作った白鳥の頭!!
スポンジや綿を詰めて、フェルトのくちばしととさか
動く目玉もつけました。
そそり立ってますΣ( ̄A ̄;;) う"!

当日は、百均のティアラをつけて、シッカロールを顔にはたいてメイクして望むらしいので、後は、検討を祈ります。

投稿: りかたろう | 2006年12月17日 (日) 07時57分

15着てww最強いたーw
セイヤさんの忘年会ですか~?

その、、、白鳥の頭はやはり アノ部分ですか^^?
今度見せてください(笑

投稿: たまこ | 2006年12月17日 (日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110554/13089961

この記事へのトラックバック一覧です: お遊戯会 一花年少組の巻:

« Wii | トップページ | ○○ショッピング »